衣870関係、環境省地球環境局 地球温暖化対策課 フロン対策室、祖父江さん(女性)と電話、

衣870関係、環境省地球環境局 地球温暖化対策課 フロン対策室、祖父江さん(女性)と電話、

(環境局(福岡市)ごみ減量推進課のサイトウさんよりフロンの問い合わせ先のお電話頂きました、福岡市にはないそうです、

 

環境省
地球環境局 地球温暖化対策課 フロン対策室
0570-055-520
https://www.env.go.jp/seisaku/list/ozone.html

 

昔のフロンはオゾン層を破壊した、

スプレー缶が問題になり、スプレーには少しフロンが入ってたと思うけど、ドライヤーの熱はフロン使われてないかお聞きすると、わからないとの事、

 

代替フロンはリサイクルできるけど、昔のフロンはオゾン層を破壊するから、回収して、リサイクルしてはいけないので、破壊するとの事で、どこかに、電化製品のフロンのリストがあっても良いと思うけどの、今の所ない、

 

フロン対策室にもないとの事で、揃えてほしい意見を共有して検討して頂けるかもしれないお話だったので、私の名前を申し上げまして、個人情報の開示をする旨申し上げると、上司に意見を上げるのに、名前は載せないみたいな感じでしたが、兎に角私の意見がどう扱われるのか、個人情報の申請してみます、

 

古いエアコンとか、まだある家、結構あるので、オゾン層を破壊するフロンならリサイクルしてはいけないので、ちゃんとチェックしないと地球環境が守れないと思います、