衣905-4肥料にアセトアルデヒド使うのかかなあ?

衣905-4肥料にアセトアルデヒド使うのかかなあ?

アセトアルデヒド工程発明の橋本彦七さんの話では肥料とか出てたけど?

 

CDU肥料とは何ですか?
 
 
(イ) CDU窒素入り化成 CDU窒素は、尿素アルデヒドを加え酸性中で縮合させた緩効性肥料で、2-オキソ-4-メ チル-6-ウレイドヘキサヒドロピリミジンを主成分とし、N31%で、微生物により有効化する。 この ため、地温の高低が窒素肥効の長短を支配し、地温が13℃以下になるとほとんど肥効が無く なる。

水俣展の展示では、オムツとか不織布とか塩ビかんとか置いてあって

ワインの瓶が置いてあったので、瓶かと思ったら、中の保存料でした、ソルビン酸カリウムとかポリリジンらしいです、

消化器も置いてあって、ABC粉末消火剤

後、香料、化粧品、保湿剤、

プラモデルの接着剤もありました、

会場でエアコンからか、ハーブみたいな良い香りがしてて、メモ取ったりして人より長くいたせいか、少し気分が悪くなり、ハーブ香料は天然もあるけど、高いし、石油系かなあ?とか思いました、