衣930糸島市イメージソング

衣930糸島市イメージソング

糸島市例規集の中にありました、

 

輝く刻(とき)の中で、

 

作詞 松本弘紀

補作詞、作曲 安岡信一、本多哲郎

 

私の名前は、光子、

やたら光と香り、笑顔が出てくるけど、

私は歯こけばばあで胃腸虚弱、歯槽膿漏にワキガなので、香りも笑顔も厳しい、

マスク大好き、

理想と現実は、違いますね!

 

♪輝く刻(とき)の中で♪


1 見えていますか きらめく光が 滝にみなぎり川面を渡り
ただ穏やかに大地を照らして 花の香りをつくり海に変わる
その恵みを浴びて人は生きてゆく 繋ぎ繋ぎながら幾千の刻の中で
伊都国の詩 想いを乗せて この空に舞い上がれ輝くように
寄り添う花と寄り添う風と このまちはいつまでも笑顔をつくる光
2 海の青さをすくいとって 木々の緑と季節を歌う
優しい風がこのまちに吹く 乾いた心がまた癒された
歩きなれた道で見つけたこの花は 同じ夢を見てる幾千の刻を越えて
伊都国の詩 想いを乗せて この空に舞い上がれ輝くように
寄り添う花と寄り添う風と このまちはいつまでも笑顔をつくる光
巡り巡り合って君は生きてゆく 結び結び合って幾千の刻をきざむ
伊都国の詩 想いを乗せて この空に舞い上がれ輝くように
寄り添う花と寄り添う風と このまちはいつまでも笑顔をつくる光