衣927-2糸島市下水道収益3億円の行方は?

衣927-2糸島市下水道収益3億円の行方は?

私は経済はさっぱりわかりません、

ただ、環境を良くしたい、

 

下水道が整い川や海がきれいになったと言えないような?

 

糸島市の下水道は30年くらい経つらしい

50年はもつと言われているらしいけど、

20年くらい、あっという間に経つ、

 

下水道の補修工事は大変だしお金も凄くかかる、

 

年間3億円の収益は貯えてあるのか?

 

さっぱりわかりません、

 

少し予算のお勉強、

一般会計↓に特別会計があるのかな?

このあと、補正予算で増えたり減ったりがあるらしい、
f:id:kodomoyousai:20231028093448j:image

↓新庁舎の全部の工事費は今の所、少し減ってる、
f:id:kodomoyousai:20231028093616j:image

公営企業の下水道事業は糸島市の会計とは別らしく、3億円は糸島市の収益ではないらしい、

では委託会社の横文字の会社のかと聞くと、違う、公営企業の収入との事、

通帳あるか情報公開の申請してみよう、


f:id:kodomoyousai:20231028094224j:image

営業外収益補助金糸島市の出金になる分もあるらしい、

↓中原光弘主幹に親切に教えて頂きましたが、頭が悪いので、よくわかりませんでした、情報公開よろしくお願いします、
f:id:kodomoyousai:20231028094332j:image