衣954志登のコスモス畑と周船寺のコスモス畑、

衣954志登のコスモス畑と周船寺のコスモス畑、

福岡市のJR周船寺駅から見えるコスモス畑が今年で終わり、

多分、宅地化かなあ?

糸島市の志登にもコスモス畑があって、

今年の3月くらいだったか、

農業委員会、傍聴したら、

農業委員長が、

「糸島もいよいよ、都市化になりました、皆さん、よろしいですね、」

と言ってあり、

農業委員さんが、ウームみたいな感じでした、

 

志登のコスモス畑↓


f:id:kodomoyousai:20231110180324j:image


f:id:kodomoyousai:20231110180343j:image

ちょうど、区長が借りてあるコスモス畑のそばの畑にいらっしゃったので、お話をおうががいしました、

新しい吉川行政区長さんだと思います、

農業者ではなくサラリーマンを定年退職されて、区長さんだと思います、

 

今年のコスモスは花が大きいそうです、(もう終わりごろと思いますが、写真は少し前のです、

志登農地と水の会の情報公開の申請してみました、

父の話では、シニアクラブに農業者はいないんだったかな?


f:id:kodomoyousai:20231110181352j:image

↓よくわかりません?
f:id:kodomoyousai:20231110181401j:image


f:id:kodomoyousai:20231110181408j:image


f:id:kodomoyousai:20231110181416j:image


f:id:kodomoyousai:20231110181424j:image


f:id:kodomoyousai:20231110181431j:image


f:id:kodomoyousai:20231110181438j:image