衣4関係au復旧、au、UQ mobile、povo、

衣4関係au復旧、auUQ mobile、povo、

 

povo、って何?

こんなのあったよ↓

ゼロから、君のやりかたで。基本料0円から始めるpovo2.0。au回線のスマホプランだから速度もエリアも品質も安定!eSIM対応、期間縛りなし、事務手数料なし、データ使い ...

UQ mobile、電磁波強いよ!

 

【速報】auの通信障害が「全面復旧」音声通話・SMSなどに一時影響 au、UQmobile、povoなど 原因は調査中 12/11(月) 10:45 Yahoo!ニュース

 

KDDIは12月11日(月)午前7時18分から通信サービスが利用できない、または利用しづらい状況が発生していましたが、午前10時11分にすべてのサービスで復旧したと発表しました。 【画像を見る】去年夏にも通信障害「全然繋がらへん。何もできひんし」 音声通話・SNS・データ通信に影響 具体的な影響として、auUQ mobile、povo、のほかau回線を利用するMVNOの通信で、▼音声通話、▼SMSについては、利用しづらい状況、利用者によっては利用できない状態が続いていましたが、午前9時50分時点で復旧したということです。 ▼データ通信については利用できないもしくはしづらい状況が継続していましたが、午前10時11分に復旧したということです。 当初影響エリアは、京都府大阪府兵庫県奈良県和歌山県鳥取県島根県岡山県広島県山口県徳島県香川県愛媛県高知県、福岡県、佐賀県長崎県熊本県大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県など西日本エリアでしたが、その後影響は全国に拡大していました。

 

原因は「調査中」 原因は調査中で、KDDIは「多大なご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます」としています。 「UQ WiMAX」の「WiMAXルーター」でも一時障害 西日本エリアで また、提供する「UQ WiMAX」の「WiMAXルーター」でも利用できない、または利用しづらい状況が西日本エリアで発生していましたが、午前7時29分ごろに復旧したということです。