衣6-1マイケル・ジャクソンと服部良一、

衣6-1マイケル・ジャクソン服部良一

マイケル・ジャクソンは黒人から白人のようになられ、病気だったとか?白蝋病とか?

でも、まだらではなく、本当に白人になられた感じで、不思議でした、

 

昨日、NHK教育テレビで、夜7時30分から服部良一さんのお話があってて、

最初、貿易会社の下働器で体を壊し、それから、うなぎ屋さんの楽団員、酒とジャズとか、

ジャズと言えば黒人さんを思い、

関係ないけど、マイケル・ジャクソンさんを思い出しました、

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%8D%E9%83%A8%E8%89%AF%E4%B8%80

服部 良一(はっとり りょういち、1907年(明治40年)10月1日 - 1993年(平成5年)1月30日)は、日本の作曲家、編曲家。位階は従四位

 

作詞家として村雨 まさを(むらさめ まさお)の名がある。なお、同姓の服部正や服部逸郎との血縁関係はない。

大阪府大阪市中央区出身。東成区出生。

ジャズで音楽感性を磨いた和製ポップス史における重要な音楽家の一人である。

代表作に『別れのブルース』『東京ブギウギ』『青い山脈』『銀座カンカン娘』などがあり、いずれも時代を象徴する国民的ヒット曲として知られる。