衣92-2室見川下流問題

衣92-2室見川下流問題

 

下流ポンプ場昨日見に行きました。

 

福岡市室見ポンプ場、〒814-0031 福岡県福岡市早良区南庄6丁目17−3

 

国道の室見橋の次の上流の橋の近く

 

私は数回通ったことあるのに、

みちまちがえました。

 

反対方向から行ったので室見橋から上流の2本目の橋を1本目と勘違いし、うろうろ

 

小田部付近を回ってました。

おかしい?!

確かに、絶対、この辺だと勘違いしてました。

 

兎に角、

団地やマンションの多い所

 

西区姪浜の名柄川の下流は栄養豊富な緑色で透明感ゼロ

 

絶対に下水は流れてないそうですが、

福岡市の下水道の地図の矢印が間違っているらしく、下水処理場に下水管がたどり着かない感じ、

 

早良区室見川の下水道の矢印はどうなってるのかわかりませんが、

タンパク質の泡みたいなのが浮かんでて、

 

やっとたどり着いたポンプ場

もう暗くてあまり見えませんでしたが、

大きめの用水路みたいなのが室見川につながってて、

大雨の時など、川に下水が行って下水管が溢れないようになっているらしいけど、

これだけ、団地やマンションが多いと、毎日、大雨状態ってことないかな?

とか思って、

大小便にタンパク質あるかな?とか?

福岡市の場合、下流にもう田畑はないので、下水処理場まで運んでと

ポンプ場から川へとどうなの?

とか?

でも、絶対、そんな事はないらしいので、

ならタンパク質の泡は何なのか?

私は勘違いばかりしてるし、聞いてみます。