衣114-4安政の大獄の前の安政の大地震

衣114-4安政の大獄の前の安政の大地震

 

「ニホンという病」では

2038年に来るという

南海トラフ地震にこだわってあって、

 

そういえば、

オウム真理教のテロの年が

阪神淡路大震災

1995年

私が結構した年でもある!

 

そして結婚10年過ぎくらいか、

歯科で歯科用接着剤スーパーボンドが漏れて、

口から泡吹いたのは

デパートの大丸、西日本新聞社のビルの船越歯科医院を出て、福岡天神地下街を歩いていた時、

接着剤漏れで、ずーと具合が悪いと両親に告げると、「歯を抜いてもらいなさい」とアドバイスを頂き、私は考えもしなかったけど、なるほど、歯を抜いた後をきれいに掃除してもらえば問題解決と甘い考え、

歯を抜いただけで、掃除してもらえず、えー、伝えでいたのに、できないと言われ、仕方なく地下街歩いてたら、患部から泡がぶわーっと出て来て、船越歯科医院に戻るも脱脂綿を取り替えてもらったくらいだっか?

兎に角、患部が治癒してふさがりだすとのたうち回るほどの苦しみ、(多分、揮発性のボンドだった為)

洋裁用のリッパーで患部をメリメリと引き裂き(痛くなくて、痛点が亡かったらしいけど)

うがいしてと1人でのたうち回るも、理解者いない苦しみ

 

兎に角、理解者いない状態は続いている

こういうの、四面楚歌っていうのかな?


f:id:kodomoyousai:20240125102233j:image