衣197-1玉音放送から罪悪感のない「ぷあパラ」へ

衣197-1玉音放送から罪悪感のない「ぷあパラ」へ

昨日は福岡市NPO・ボランティア交流センターあすみんに宮若市、塩川市長の百条委員会をパソコン傍聴しに行ってきました。

(パソコン持ってないので)

石原慎太郎都知事も築地の魚市場が豊洲に移るのの担当で土壌汚染で小池都知事が止められての時、百条委員会にかけられたりらしいのもパソコンで出てきたので、少し傍聴しました。

都知事を辞められて84歳の時で脳梗塞をされて2年目でひらがなも忘れたけど、作家としてワードプロセッサーでお仕事してあるとの事でした。

 

映像では少し弱られた感じもありましたが、質問には適切に答えてありました。

 

年齢は

「とうねんとって84歳」

捺印を

「ぼいんでいいの?」

 

大きな流れ、逆らえない、豊洲、大英断

アスベスト

米軍せんたくしせつ

第五福竜丸の汚染された魚を埋めた所

最も不適切な施設

まだ続きますが

今朝は昨日の傍聴のせいか

敗戦の玉音放送を思い出しました、

 

たえがたきをたえ

しのびがたきをしのび


f:id:kodomoyousai:20240302104301j:image


f:id:kodomoyousai:20240302104309j:image


f:id:kodomoyousai:20240302104316j:image