衣238-1新庁舎は免震装置ありました!

衣238-1新庁舎は免震装置ありました!


f:id:kodomoyousai:20240318231102j:image

↑免震のゴムは5年に一度位、やり変えるのかなあ?

赤坂の読売新聞も免震装置あって、

やり変えるの大変で問題になってたのありませんでしたか?

読売新聞じゃないですけど?

https://www.toyotires.co.jp/responsibility/menshin/overview/

これまで、当社製免震ゴムが設置された全209棟(全5,725基)を調査したところ、以下のことが判明しました。

全209棟のうち、重要文化財1棟を除いた153棟が建築基準法上の違反建築物となりました。
うち16棟が工事中(建設未完)であり、完了検査が受けられない状態となりました。

 

免震ゴムに完了検査があるの?

それもだけど、メンテナンスも大変そう?