衣241-2富田輝彦係長に元々赤土と回答頂く

衣241-2富田輝彦係長に元々赤土と回答頂く


f:id:kodomoyousai:20240321125608j:image

↑これはやり変え工事で元々赤土だったとの事で、写真の情報公開の申請して確かめる事にしましたけど↓あれっ?!


f:id:kodomoyousai:20240321125549j:image

 

https://kodomoyousai.hatenablog.com/entry/2024/03/20/160824

↑これで福岡県環境部、水質係に電話しますと、

大内隆弘主任技師が出られまして、

筑紫保健福祉環境事務所へとの事でメールしまして、360メートルで設計込みで60.000.000円以上の工事をしている福岡県農林事務所、農村整備第二課第二係長の富田輝彦係長にもメールしまして、電話しますと、元々赤土で問題ないとの事でした。


f:id:kodomoyousai:20240321130301j:image

メール送りました↓

富田輝彦係長様、福岡県農林事務所、農村整備第二課、整備第二係

情報公開でお世話になっている宮﨑光子です。
福岡県筑紫保健福祉環境事務所の環境指導課の森将一郎さんに送ったメール写真です。縦割り行政ではなく、連携して問題に取り組んで頂けないかと思います。

農業用用水路のやり変え工事の現場監督によく行かれてるとの事で、山下秀真技師も、富田輝彦係長も技術との事で、水と土を採取して筑紫保健福祉環境事務所に内部便で送れば、わざわざ筑紫保健福祉環境事務所の森将一郎さんとかが大野城市白木原から現地に行くこともないのではないでしょうか?
ブログで情報アップしていますのでご協力お願いします。

chikushi-hhe-kankyo@pref.fukuoka.lg.jp

環境指導課、森将一郎様

先ほどお電話差し上げた宮﨑光子です。
農業用用水路のやり変え工事の赤い水問題、やり変えの360メートルの設計に10.000.000円以上、工事費用が税込みの49.830.000円、工事費用は最終的に上下する事もあると思いますが、そこを流れる水にメダカが住めるようになるのが良いと思いまして、活動しています。
ブログで情報アップしています、ご協力お願いします。
水と地面が赤いので心配しています、水質汚濁防止法で調べていただけますか?宜しくお願いします。