衣423糸島市 月形祐二市長のもと 経営戦略部 中村隆暢部長のもと情報政策課 中庭昭宣課長のもと情報セキュリティ係長 吉村将孝係長のもと田中良一様へのFAX

衣423糸島市 月形祐二市長のもと 経営戦略部 中村隆暢部長のもと情報政策課 中庭昭宣課長のもと情報セキュリティ係長 吉村将孝係長のもと田中良一様へのFAX

 

緊急事態発生!!プリンターが白紙、印刷できる状態なのに印刷したようにして出てきた紙は白紙!!審査請求もパソコンで書いてるけど、どうしよう?!メールもまだ動かない、なにせ昨日、やっと埋もれこんでたメールを探し出したけど、アカウントだのパスワードだの奮闘したけど、使えないよ、ビックカメラさんの会員になって教えて頂かないと!

まだしばらくはパソコン、軌道にのりそうにないです。

 

2024年5月29日 FAX092-322-2063

糸島市 月形祐二市長のもと 経営戦略部 中村隆暢部長のもと

情報政策課 中庭昭宣課長のもと

情報セキュリティ係長 吉村将孝係長のもと

田中良一様 (2023年9月1日糸島市職員配置表よりなので田中良一さま以外はかわってあるかもしれません。)

 

昨日、お電話でお話させて頂いた宮﨑光子です。

宮﨑喜美江正信会という個人事業をしていてCSR企業の社会的責任活動として絶滅危惧種の天然のメダカを守る活動を情報公開システムを使って細々としています。

 

5月20日木曜日は午後2時から

糸島市情報化推進会議」があるとお聞きして、傍聴させて頂きたかったのですが、できないとの事で残念でした。

しかし、最初は議事録をつくられるとの事で、その開示をしようと思いましたが、お話のやりとりで、録音はしない、要旨をまとめた資料をつくるとお話が変わりました。

私は以前、糸島市役所別館で小さな会議を傍聴させて頂いた事がりますが、どんな会議でも録音するんだなと感心した事があります。今は録音の機械も小さくて軽くて目立たないもので何でも便利になりました。

 

福岡県もデジタル化に力を入れて委託料もたくさん払っているようです。

糸島市情報化推進会議」は継続的なものでしょうか?

それなら録音の保存も大切だと思います。

先日など福岡県のデジタル化の委託料の書類がデジタルでないとデジタル係に言われ、審査請求したら、さすがわ服部誠太郎知事、すぐにデジタルで出して頂ける事になりました。

私たち庶民はデジタル化の恩恵を受けたり、または逆の事もあるかもしれません。宮﨑喜美江正信会ではメダカを守る活動とともに社会システムも考えていきたいと思っていますので、最初議事録があるとおっしゃったのですら、録音も開示請求したいと思ってますので、今後ともよろしくお願いします。

糸島市の井戸の公共上水道の在り方には納得がいかず追及中です。

糸島市は福岡県で一番職員の給料が高く全国のランキングにも入っているようです。

それは糸島市民、全員のために良いことだと思いますので、これからもよろしくお願いします。

 

ブログで情報アップしていますので、よろしくお願いします。