衣439-1執行薫副長は3月まで、環境部、循環型社会推進課、事業課推進係長

衣439-1執行薫副長は3月まで、環境部、循環型社会推進課、事業課推進係長

それで、循環型社会推進課に電話してみると

事業課推進係から(公財)福岡県リサイクル総合研究事業化センターに派遣になっていた小村知子さんが循環型社会推進課長らしいのです。

それで、農業用ビニールハウスのビニールを畑にすき込むのとか、プラスチックを肥料に混ぜるのとか、聞いてみましたが、農林水産省の事はこちらではわからないみたいな感じでした。

小村知子さんは平成30年は環境部、監視指導課、廃棄物適正推進室、企画主幹(技術)でいらっしゃいました。

 

公益財団法人 福岡県リサイクル総合研究事業化センターは県の外郭団体で、

北九州市若松区ひびきの2番1号 産学連携センタービル4Fにありまして、

研究開発課093-695-3068に電話してみると、

女性が出られて、研究開発してるのではなく、研究開発の支援をしている所との事

男性のコンドウさんにかわられて、

生分解性のプラスチックの事は知ってるけど、それをやりたいという企業がないので、こちらではしていないとかだったと思います。

 

人事問題だけど、執行薫副長は、どちらかというと左遷かなあ?