衣480-1母のリハビリ問題

衣480-1母のリハビリ問題

腓骨神経麻痺で左足先の腫れ、むくみ、熱あり

熱はなくなったかと思っていたら、朝起きて、ベットの中では両足一緒だけど、

起きてしばらくすると、腫れ、むくみも増してきて、足のこうや足裏が左の方が熱い

 

夜の方がむくみも増して、足裏に熱がある。

椅子に座っている時は足を上に上げてたらと、かけている椅子より少し低めの椅子に足を乗せるけど、すぐに降ろしている。

椅子にかけて足を伸ばすと、ふくらはぎが突っ張る感じもあるけど、ふくらはぎの腓骨筋の神経が麻痺しているので、あまり伸ばしたくない体の欲求があるのかもとも思う。

先生は麻痺して3ヶ月治らなければ、もう治らないだろうとの事でしたので、腫れむくみ、熱があるうちは、無理したい方が良いのではと思うので、今日訪問リハビリに来て頂いた時に相談しよう。


f:id:kodomoyousai:20241017062444j:image


f:id:kodomoyousai:20241017062459j:image


f:id:kodomoyousai:20241017062509j:image

長谷川式の認知機能テスト受けてて、30点満点で8点でした。

でも野菜の名前、5つも言えても、0点なんですね!長谷川式は難しい!↓


f:id:kodomoyousai:20241017063511j:image