2022-03-25から1日間の記事一覧

衣658-1福岡市職員、残業ストレス問題

衣658-1福岡市職員、残業ストレス問題 まだこちらもよく調べてないのですが、5月と6月に事務が集中してシステムのトラブルもあり応援に入ったそうです。 黒塗りの人は残業した人 福岡市 市民局 総務課が担当とのことで なぜ黒塗りかお聞きしたら 「残業は財…

衣658令和2年5月から10月の国から国民へ10万円支給の事務処理問題

衣658令和2年5月から10月の国から国民へ10万円支給の事務処理問題 パソナさんに頼んでて、 オンライン申請のマイナンバーカードシステムが整ってなかったとかで 市の職員さんもたくさん動員されてて、市の職員さんの残業代をパソナさんに払ってほしいと住民…

衣657-1クリーンエネルギー

衣657-1クリーンエネルギー 福岡県のサイトより 水素は、電気を使って水から取り出すことや、石油や天然ガスなどの化石燃料、下水汚泥、廃プラスチックなど、さまざまな資源からつくることができます。また、製鉄所や化学工場などでも、プロセスの中で副次的…

衣657福岡県庁に水素ステーションがあった!!

衣657福岡県庁に水素ステーションがあった!! 今日、情報公開の書類とりに仕事が終わって昼から行きました。 その帰りに、今、市民センターのあすみんでブログ書いてます。 環境問題はさっぱりわからないのであんまり考えたくないけど トヨタのMIRAI、水素自…

衣656新約聖書、福音書、考え中

衣656新約聖書、福音書、考え中 駄洒落行政問題を考えていて (断然、駄洒落撲滅運動ですが) ヨハネによる福音書 1 言葉が肉となった 1-1 初めに言があった。 ー ヨハネさん ルカさんは 医者 ー マルコさんは ちびまる子ちゃんを思いまして ー マタイさん 新…

衣655クリム半島はクリミア半島

衣655クリム半島はクリミア半島 私の地図ではクリム半島しかなくて、 クリミア半島って別にあるのかと?だったんです。 昨日、ニュース見てたら、同じでした。 私の地図は少し古いのかクリミア半島はウクライナです。 クリミア半島は島みたいに見えるけど、…