衣657-1クリーンエネルギー

衣657-1クリーンエネルギー

 

福岡県のサイトより

水素は、電気を使って水から取り出すことや、石油や天然ガスなどの化石燃料、下水汚泥、廃プラスチックなど、さまざまな資源からつくることができます。また、製鉄所や化学工場などでも、プロセスの中で副次的に水素が発生します。

 

県庁の水素ステーションのエネルギーは岩谷産業株式会社さんが、ガスボンベみたいなのをたくさん持ってこられるそうです。

 

岩谷さんはガスボンベだけではないんですね!

 

究極のエネルギーとして、早くから液体水素の事業化を提唱とてあったそうで、さらなるクリーンエネルギーの追求・実現と岩谷産業(株)

のサイトの企業理念にありました。

 

クリーンエネルギーと言えば原発

 

忌野清志郎さんの原発の歌あるけど↓ウィキペディアにたくさんありました。

 

原子力発電を主題にした楽曲の一覧

 

 

最後のニュース
闇に沈む月の裏の顔をあばき
青い砂や石をどこへ運び去ったの
忘れられぬ人が銃で撃たれ倒れ
みんな泣いたあとで誰を忘れ去ったの
飛行船が赤く空に燃え上がって
のどかだった空はあれが最後だったの
地球上に人があふれだして
海の先の先へこぼれ落ちてしまうの
今 あなたにGood-Night
ただ あなたにGood-Bye