衣551福岡県住生活基本計画パブリックコメント

衣551福岡県住生活基本計画パブリックコメント

福岡県では、住生活基本法(平成18年法律第61号。以下「法」という。)に基づき、県民の住生活の安定の確保及び向上の促進を図ることを目的とする「福岡県住生活基本計画」を策定しております。

 令和3年3月に「住生活基本計画(全国計画)」の見直しが行われたことを踏まえ、本県の住まいを取り巻く環境の変化に的確に対応するため、「福岡県住生活基本計画」の見直しに取り組んでいるところです。

 つきましては、この計画案について、県民の皆様方からご意見をお伺いしたいと考えております。

 お寄せいただきましたご意見は、計画策定の参考とさせていただきますので、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

住生活基本計画 全国計画でスマホ研削すると国土交通省のサイト出てきます。

住生活基本法

国土交通省の分↓概要クリックしたら中国語が先に出ました!

でもスマホじゃ日本語もクリック出来ない!

平成18年6月8日
<問合せ先>
住宅局住宅政策課
TEL:03-5253-8111(代表)
内線:39255
 
 
住生活基本法の公布・施行について
 
 
 住生活基本法住生活基本法施行令及び住生活基本法施行規則が平成18年6月8日に公布・施行されましたので別添のとおりご報告いたします。
 
 
● 住生活基本法(平成 18年法律第61号)
□概 要

住生活基本法

第一章 総則
(目的)
第一条 この法律は、住生活の安定の確保及び向上の促進に関する施策について、基本理念を定め、並びに国及び地方公共団体並びに住宅関連事業者の責務を明らかにするとともに、基本理念の実現を図るための基本的施策、住生活基本計画その他の基本となる事項を定めることにより、住生活の安定の確保及び向上の促進に関する施策を総合的かつ計画的に推進し、もって国民生活の安定向上と社会福祉の増進を図るとともに、

第一章 総則

(目的)

第一条 この法律は、住生活の安定の確保及び向上の促進に関する施策について、基本理念を定め、並びに国及び地方公共団体並びに住宅関連事業者の責務を明らかにするとともに、基本理念の実現を図るための基本的施策、住生活基本計画その他の基本となる事項を定めることにより、住生活の安定の確保及び向上の促進に関する施策を総合的かつ計画的に推進し、もって国民生活の安定向上と社会福祉の増進を図るとともに、国民経済の健全な発展に寄与することを目的とする。

駄洒落撲滅運動中です。