衣684優しさのカーテンのメッセージは自然と思って良いですか?

衣684優しさのカーテンのメッセージは自然と思って良いですか?

 

最近、朝NHK教育の子ども番組を見たりする。

 

なにせ、歌って踊るのが大好きな私

子ども番組は常に歌って踊ってるからごきげん、元気が出る!!

 

先日、ユーミンの♪やさしさに包まれたなら

歌ってました。

 

その前日に島原の乱の「みの踊り」について考えていたので

蓑踊りと称するのは、人間を俵につめ、首だけださせて、俵に火をつける。 ...坂口安吾『二合五勺に関する愛国的考察』

カーテンを開いて、やさしさに包まれる

に絶対蓑踊り的な事は入らない

 

道を歩いても、メッセージ的な事は感じるけど

気にしない

自然は美しい

このメッセージは心を癒やしてくれます。


f:id:kodomoyousai:20220304125609j:image

雨上がりの庭で くちなしの香りの

やさしさに包まれたなら

目にうつる すべてのものは メッセージ


f:id:kodomoyousai:20220304130338j:image