衣675異世界ホテル旅、"どこでもドア"?!

衣675異世界ホテル旅、"どこでもドア"?!

https://www.nhk.jp/p/ts/P76MPQQW4L/episode/te/MZ12R3V49Q/
ホテルという名の“どこでもドア”を入口に、 非日常 -すなわち異世界- を旅する新感覚の旅番組。

 

再放送みたいですけど

今朝、4月1日

エイプリルフールですね

 

NHKBSプレミアムで

朝6時から

「ペルー断崖絶壁ホテル」見ました!!

 

断崖絶壁の途中にカプセルホテル

↓兎に角凄いです!!

 

https://safarilounge.jp/urban_safari/explore/20200415_043.php

 

登り方は

ハシゴとロープ

建築現場の安全帯のような

つまりロッククライミングのワイヤーかなあ?

付けて登るの

 

私は絶対できないけど、

この断崖絶壁に張り付いているカプセルホテル

 

どうやって作ったか?

 

下で作ってロープで引き上げる映像、見たけど

カプセルの中に4人分のベッドと

簡易式のトイレ

水で流さす固めて後で処理

 

これが3つかなあ?

 

あと食堂レストラン1つ

 

↓また、何故か横になりましたが、ロープのところが上

断崖絶壁の途中だから断崖絶壁の上にクレーン車か何かないと上げられないと思うけど

断崖絶壁の上にクレーン車持っていきようがないのでは?

と思っていたら

異世界ホテル旅、"どこでもドア"

これは下水の補修工事問題ともつながるかも?!
f:id:kodomoyousai:20220401175229j:image

↑よく考えるとロープ1本っておかしいですね?!

でも1本だった気がする!!