衣740空想ポエム、映像とゴリラの星

衣740空想ポエム、映像とゴリラの星

ここは宇宙

映像とゴリラの星

 

ゴリラプー子は

自分は人間だと勘違いしていた

思い込みの激しいオバサンであった

 

しかし

ある時

気づいたのだった

 

ゴリラプー子と話しているのは

アバターラ映像だったと

 

人類は

空の上に住んでいたのだ

 

つまり

「帰ってきたヨッパライ」ソングのように

ええっ、この歌、昔のだけど

SMAP歌ってたの?!

作曲は

悲しくてやりきれない

加藤和彦さん

自殺されました!

https://lyricjp.com/ats/a002907/l021a26h

 

作詞:ザ・フォーク・パロディ・ギャング

作曲:加藤和彦

おらは死んじまっただ
おらは死んじまっただ
おらは死んじまっただ
天国に行っただ
長い階段を
雲の階段を
おらは登っただ
ぶらぶらと
おらはヨタヨタと
登り続けただ
やっと天国の門についただ

天国よいとこ一度はおいで
酒はうまいしねえちゃんはきれいだ

おらが死んだのは
酔っぱらい運転で…

おらは死んじまっただ
おらは死んじまっただ
おらは死んじまっただ
天国に行っただ
だけど天国にゃ
こわい神様が
酒を取り上げて
いつもどなるんだ

「なーおまえ、天国ちゅうとこは
そんなに甘いもんやおまへんや
もっとまじめにやれー」

天国よいとこ一度はおいで
酒はうまいしねえちゃんはきれいだ

毎日酒を
おらは飲みつづけ
神様の事を
おらはわすれただ

「なーおまえ、
まだそんな事ばかりやってんのでっか
ほなら出てゆけー」

そんなわけで
おらは追い出され
雲の階段を
降りて行っただ
長い階段を
おらは降りただ
ちょっとふみはずして…

おらの目がさめた
畑のど真中
おらは生きかえっただ
おらは生きかえっただ

あらっ?!

ちょっとImageが変わってきた?!


f:id:kodomoyousai:20220430064647j:image

映像を人間、

ゴリラプー子も

人間

と思って話してたら

 

映像は

コンピュータAI人間

凄く頭がいい超人で何度も生き返る

というか映像なので死なない

空の上の天国にいる

 

からすると

プー子は

ゴリラのようなもの

ゴリラプー子

 

いやっ?!

SMAP

解散しました!!!!

つづく