衣91空想ポエムまた、騙されたの星

衣91空想ポエムまた、騙されたの星

騙す(だます)って馬(うま) 宇魔?

編集の編の右側で糸がないの

 

久しぶりに知人に電話して話してて、すごーい良かったですねとか言ってて、後で考えたら嘘かなと思った。

 

プー子は年齢のわりに幼くすぐ騙される。

発達障害である。

 

騙されたというよりメタファー?

↓メタファーって靴にハリネズミ入っている感じなの?

https://webmanga.link/metafa/

メタファーって何?そんなあなたに意味や使い方を解説します!

 

メタファーのウィキペディアより↓

メタファーにもいくつかタイプがあるが、一例を挙げると「人生はドラマだ」のような形式をとるものがある。

 

と言う事は役者?

なら嘘ついて当然となる。

だって俳優さんには別の生活があるでしょ!

役の中で死んでも生きてるから

 

男女平等三角社会って何?

地球星では男女平等参画社会

参画って参る画像?

男が女に変身できるかなあ?

美空ひばりさんは、時代劇で一人3役くらいして、男にもなっていた。

少し前だったか、NHK中村メイコさんが美空ひばりさんには、喉仏(のどぼとけ)があったって言ってた!メタファーかなあ?

美空ひばりさん、男歌凄く上手いんですよね

 

でも男が女に変身出来るとすると映画の見方もぜんぜん変わってくる?

 

寅さんって、どうしてと男はつらいよなの?

ウィキペディア↓なんかすごい!!

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B7%E3%81%AF%E3%81%A4%E3%82%89%E3%81%84%E3%82%88

寅さん」はこの項目へ転送されています。小惑星については「寅さん (小惑星)」を、寅さんが愛称のプロゴルファーについては「中村寅吉」を、寅さんが愛称の政治家については「高沢寅男」をご覧ください。

 

銅像あるよ!


テキ屋稼業を生業とする「フーテンの寅」こと車寅次郎が、何かの拍子に故郷の柴又に戻ってきては、何かと大騒動を起こす人情喜劇で、毎回旅先で出会った「マドンナ」に惚れつつも失恋するか身を引くかして成就しない寅次郎の恋愛模様を日本各地の美しい風景を背景に描く。

 

概要

 

男はつらいよ』は最初、1960年代半ばから、鶴田浩二高倉健池部良らを主役脇役に据えて発展させた東映「ヤクザ映画」のパロディとして企画された[1][2]。安藤昇が助監督時代の山田洋次に『男はつらいよ』の原案を伝えたという説がある[3][4]。高倉は山田監督による『幸福の黄色いハンカチ』『遥かなる山の呼び声』に出演。この両作品で渥美清倍賞千恵子とも共演している。

1968年(昭和43年) - 1969年(昭和44年)に、フジテレビが制作・放送したテレビドラマが最初で、柴又の帝釈天が舞台ではなかった。このテレビ版はヒットしたが、最終話でハブ酒を作ってひと儲けしようとした寅次郎が、奄美大島にハブを取りに行って逆にハブに咬まれ、毒が回り死んだという結末に視聴者から多数の抗議が殺到して、映画化につながった。