衣850-2精子の製造について

衣850-2精子の製造について

私たちの時代は学校で男性の場合

3日に1回くらいだったか射精しないといけないとか習ったような

 

そんな動物、他にいるのかなあ?!

だいたい女性の生理、月に1回

これが女性の身体を男性より小さくし、力も弱くする原因ではないのか?!

人間て動物かなあ?!

 

精子の製造について
陰茎の付け根に存在する袋状の組織が「陰嚢(いんのう)」です。中には左右1対の精巣(睾丸)を内包しており、精子を製造する重要な役割を果たしています。
(俗にいう玉袋が陰嚢、金玉が精巣です。)
陰嚢には精巣のほかにも、精子を貯めておく「精巣上体」や、尿道へと続く「精管」の一部も含まれます。

陰嚢は精子を守るために適切な温度を常に維持し、外気温などに合わせて伸びたり収縮したりしながら、温度の調節をおこなっています。体温よりもやや低く温度を保てるよう、通常は外部へと垂れ下がっていますが、例えば冷水に浸かるなどすると、今度は精巣の温度が下がり過ぎないよう陰嚢の筋肉が収縮し、体内へと精巣を引き上げることで、温度の低下を防ぎます。

中にある精巣は、直径4~5センチほどの卵型の器官で、精子の工場とも呼べる場所です。精子は「精祖細胞」から分化します。
「精祖細胞」から受精能のある「精子」になるには、70日程度かかると考えられています。

精巣で作られた精子は、「精巣上体」というところに運ばれ、そこで成熟し射精の瞬間を待ちます。その間も常に新しい精子が製造され続けるため、古いものは次々に変性し、体内へと吸収されていきます。