衣983淀川幸二郎市会議員PTA会長

衣983淀川幸二郎市会議員PTA会長


f:id:kodomoyousai:20221203095723j:image

チラシを姪浜駅で頂きました。

常々、PTAって何だろう?

って思ってました。

 

PTA ウィキペディアより

沿線より

日本型PTAの登場より

PTA役員の構成について親が中心となることや、役員の資格について「地域ボスを除外することが明記されている。

↑沢山書いてあるので、拾い読みしかしてませんが

 

議員って地域ボスじゃないのかなあ?

事務所に電話してみると「淀川です」と女性が出られまして

PTAのウィキペディアのお話をして

「議員って地域ボスじゃないかと思いまして」

と問いかけると

「よくわかりません」

みたいな感じで

私も

「よくわからないんですけど」

みたいな感じで

ブログアップのお話をしまして

「下のお名前を」

と聞かれたので

「人に名前を聞くときは、自分から名乗るもんじゃないですか?」

とお伝えすると

「淀川の家内です」

だったかな?

それで、「お名前は」と聞いて

「アジアの亜に美しいです」

との事で

「ひかるに子で光子です、ブログにそのままアップさせて頂きます。」

みたいにお伝えして電話を切りました。