衣122古賀市の工場と田んぼ

衣122古賀市の工場と田んぼ

昨日、古賀市の玄界高校に行って、

古賀市と言えば、工場のイメージ

玄界高校はJR古賀駅の一つ先の千鳥駅から10分程の所

 

工場は青柳地区と言うところで古賀駅が近いと聞き行ってみました、

 

古賀駅から遠く、バスの本数もないとお聞きして、タクシーに乗せてもらい、山﨑パン工場まで行きました、意外と近かったです、

川があって、タクシーの運転手さんに聞くと大根川との事で、橋に谷山川とあり、大根川もあるようで、途中から名前が変わるのか?違う川か不明

工場の反対側は田んぼとか畑かなあ?

絶滅危惧種のメダカはどうしてるかと思いましま、


f:id:kodomoyousai:20230204143624j:image

 

山手の一番上の工場は


f:id:kodomoyousai:20230204144138j:image


f:id:kodomoyousai:20230204144245j:image

凸版印刷と↓昭和鉄工

煙が出ててかなり臭かったです、
f:id:kodomoyousai:20230204144259j:image

 

その少し下にため池あって、福岡市の水利組合想いましたけど、
f:id:kodomoyousai:20230204144420j:image

↑の側に↓の表示機器もありました?
f:id:kodomoyousai:20230204144516j:image