衣128ガスエアコンのガスはフロンガス!訂正

衣128ガスエアコンのガスはフロンガス!訂正

GHP(ガスヒーポン)とは|東京ガス (tokyo-gas.co.jp)

↑訂正 ガスエアコンは西部ガスとかのガスみたいです!

福岡県環境保全

大気係

友清亮輔さんは嘘つきでしょうか?

エアコンは冷房しかなく、暖房はないみたいなお話もされていました。

 

福岡県環境保全

大気係

友清亮輔さんにお聞きしました、

私は、ガスエアコンは都市ガスかプロパンかと思ってて、都市ガスでどうやってモーター回すの?って思ってたらモーター回すのは電気だそうで、都市ガスやプロパンガスは火を使うものしか使わないのだそうです、

ガスエアコンのガスはフロンガスでした、

 

友清さんは平成30.年は

(公財)福岡県下水道管理センター 多々良の

主任技師さんでした、

 

友清さんと野田悠実さんに

ガスファンヒーターにフロンは入ってないとお聞きしました

 

石油ストーブは不完全燃焼で

一酸化炭素が出るので、

あまり火を小さくしてはいけないようですが

(臭くなります)

 

ガスファンヒーターも出る可能性があるそうです、

 

一酸化炭素の温暖化係数は二酸化炭素を1としたとき、310倍だそうです、

 

フロンは環境破壊物質で数千倍とかです、

 

廃棄物対策課の浜尾さんは

乾燥機にフロンが入ってるとのことでしたが

友清さんは入ってない

とのことでした、

 

犬束仁さんも大気係で

平成30年は

福岡児童相談所

相談第一係にいらっしゃいました

 

相談第一係には

(兼宗像児童相談所技術主査)の

濱崎真理さんもいらっしゃいます、

平成30年職員録より
f:id:kodomoyousai:20230207190037j:image