衣187真実は細部に宿る、総合戦略、

衣187真実は細部に宿る、総合戦略、

 

「真実は細部に宿る」を経営に生かすには?

意義

真実とはその組織の実体です。いい組織かどうかを示します。
それを知るには最も最下層のしかも最も弱いところを見ればわかる
という意味です。

つまり全体は部分に統合されますので、全体の実体は最も弱いところを見ればわかる
という意味です。つまり全てに気配りをして弱いところを作ってはいけないという意味です。

なぜなら弱いところにトップの考え方のひずみが出るからです。
それが全体を包括している!

恐ろしいけれどそれが真実です。
細部をおろそかにしてはいけません。

糸島市野企画秘書課のキャンセルし忘れで

農業のあっせん契約会が男子厚生室(和室)(男子更衣室と書いてあったと思います)で、行われた

 

もともと、たぜか農業のあっせん契約会は男子厚生室みたいですけど?

 

総合戦略会議は出席委員さんのスケジュールで何日か会議室を押さえて、決まったら、他の日をキャンセルするような感じだったらしいけど

 

会議室の利用規程には違反してます、

 

4.予備日等を目的として、複数の会議室を予約しないこと。

 

偉い人は人には言うけど、自分はしない

みたいな感じありますよね

 

例えば

自転車のヘルメットの努力義務

警察官とか奥さんとかするかなあ?

車でシートベルトしない刑事さんいたよ、


f:id:kodomoyousai:20230309153140j:image


f:id:kodomoyousai:20230309153111j:image