衣284テクニシャンって何?!

衣284テクニシャンって何?!

福岡県の外殻団体

公益財団法人、水素エネルギー、製品研究、試験センター

事務マネージャー、的場和哉さんと電話

それは

(.派遣)事務マネージャー(事務)馬塲紀子さんが現在、水田農業振興課、農地係りにいらっしゃる事に由来する、

↓平成30年職員録より

職員録でテクニシャンの言葉は初めてです、マジシャンではないですよね!


f:id:kodomoyousai:20230411214224j:image

 

現在の馬塲紀子さんのお仕事は

水田農業振興課の農地係り

調停で

農地借りてる借り賃が払えないとかの調停くがあるらしく

昔で言えば、水争いとか無いのかと思いました、

農業用ため池とか用水路問題とか?


f:id:kodomoyousai:20230411215446j:image


f:id:kodomoyousai:20230411215455j:image

なぜ電話したかというと

糸島農業高校の前が糸島消防本部、その近くの畑地帯の中に土地をもりあげてある所があって↓
f:id:kodomoyousai:20230411220616j:image
宅地造成かと思ったら

糸島市農業委員会が意見書を付けて、県知事が許可をおろした、土地改良とのこと

一時転用とか、よくわかりません、

 

水田農業振興課、農地係りは5000ヘイベイ以上の許可で、それ以下だと農林事務所になるそうです。

 

私が平成30年の職員録持ってるものだから、調べたら、馬塲さんは糸島市の水素エネルギーの方にいらっしゃつて、テクニシャンというと部署にびっくりしました、

水素エネルギーの排水はどうなっているのか?

 

つづく