衣294農林省と再生可能エネルギーの促進?!  

衣294農林省再生可能エネルギーの促進?!

 

だいたい、福島の原発が爆発して、太陽光発電を促進してるのかと思ったら、

福岡では小中学校の屋根に沢山のってて、最初、発電量とか表示してたのに、

そのうち、省エネより、勉強の為につけてるとかニュアンスが変わって、

福岡市役所の屋根にも乗ってるけど、表示しなくなったような?

 

農業では戦後、国が、みかん作れというから作ったら、作りすぎて、値段が、暴落したらしい、

国の言うことは、怪しいような?


f:id:kodomoyousai:20230417214632j:image

↑これ、非農地判断の徹底についての文ですよね?

農林水産省、経営局、農地政策課って何してるのかなぁ?

 

https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=425AC0000000081_20220401_503AC0000000054

平成二十五年法律第八十一号
農林漁業の健全な発展と調和のとれた再生可能エネルギー電気の発電の促進に関する法律