衣340エアコン取付工事問題

衣340エアコン取付工事問題

動画見ました、

 

室内機は配管つながってて、途中からつなぐ

室外機は、室内から伸ばした配管を室外機の際でつなぐ

 

室外機つなぐとき、私の見た動画では砂がたくさんついてたらしく

工事の人が、ふうふう吹いて砂を飛ばしてつないでました

少し配管の中にも入りそうでした、

 

2階の狭いベランダに2台の室外機 つまり2部屋分

 

室外機の風の出るところを2台の間、20センチあけないといけないとかメーカーのルールがあるらしいけど、

「自己責任においてメーカーのルールは守らなくてよい

1種の人はルール好き

8種の人はルールやぶるのが好き

メーカーの施工要綱守ってたらにっちもさっちもいかない

何かあったときは自己責任

あらたな世界で勝負していく」

とか聞こえました、

「工事代金が安いと追加工事があるように、とかも言ってあったような」

 

工事の人はスマートウォッチしてありまして、

電動でネジ回しが使う所が沢山あるので、白蝋病(はくろうびょう)にならないかと思いましたけど、その腕にスマートウォッチでした、

白蝋病(はくろうびょう)は、手足の血管が収縮することで起こる血管性運動神経障害である。携行型削岩機(ハンドハンマ、ロックドリルなど)やチェーンソー刈払機ブッシュ[要曖昧さ回避])など、強い振動を伴なう工具を用いる職種の人物が発病しやすいことで知られる。

フロンが漏れるとしたら室外機か途中のつなぎ目か、長期経過して銅管が痛んだりとか、砂が入ってたら傷みやすいかもとか思いました、