衣755茶山の城南高校の電話応対問題

衣755茶山の城南高校の電話応対問題

糸島市職員のマナーマニュアルより

電話を受けるときは、所属、姓を名乗る↓
f:id:kodomoyousai:20230720150540j:image

事務室の中島さん(女性)

「どちら様ですか?」

とお聞きになり、

宮崎と名乗ると

 

「どちらの宮崎さまですか?」

と全く自分の名前をお名乗りにならず、聞かれた、

 

フロン漏れは室外機からだと断定的におっしゃったので

 

室内機の配管にピンホールのような小さな穴が空いて、そこから漏れることもあるとお伝えする

 

後藤事務長

ガス空調で

5教室で1台の室外機

20年とか古いので、よく故障する

基盤とかモーターが壊れたり

(もっと詳しく情報公開申請しないとよくわからないと思った)

 

電話応対のマニュアルとかないのかと、もう一度電話すると

やはり所属と名前を名乗られない女性

 

名前をお聞きすると、事務室の土見さん

「電話に出たとき、名前を名乗るようにするか、話し合ってみます」

との事でした、