衣718-1 疲れたけど、自転車問題

衣718-1 疲れたけど、自転車問題

最近は、蓄電池でライトがつくのが多い

自転車をこぐエネルギーで電気を前の車輪の軸の所にためて、ライトがつく仕組み

 

私の24の自転車がそれ

気のせいか、ビリビリ感じた事があり、安い自転車の方が良いなと思った

 

最近乗ったらビリビリ感じなかった?!

 

それと重さ

私は怖がりだしゆっくり走るタイプ

 

だから歩道を走る

ちょこちょこの段差がタイヤに答える

私の24は重くて少しの段差で

タイヤが全部凹むほどガクンと来る

問題はSAKURAのチューブにあったかもしれない?!

 

軽くて安いのを探している 

経済問題ではダメかなあ?

 

あと、男子高校生がじゃれ合って

前輪のタイヤを蹴飛ばし合ってるのを見たことあって

その直後に

タイヤの軸から放射状に伸びてる細い針金みたいなのがはずれて、コケたの見たことがあり、私のも錆びてるなあと少し不安

でも錆が原因でもないかもしれないけど

 

あと女性ではフレアースカート

これ巻き込まれたの見たかとあるし

私も巻き込んだことあるので

自転車ではフレアースカートははかない

まあ、あまり持ってなけど

 

ズボンの裾の広いのも引っかかったりするので、要注意

 

安全のためオバちゃんはあまりスピードを出さないほうが良いと思う

 

良い子のみんなも気をつけてね!

 

追伸

パンク修理するときは

早朝はやめたほうが良いかも

まだ少しひんやりしてて

タイヤが縮んて硬い

乗った後の柔らかい時が外しやすいかもと思った

 

力ずくで外して

放射状の針金みたいな所に棒をテコの原理で引っ掛けるけど

痛みそうだし、チューブを痛めるかもしれない

最後はやけくそでペンチにタイヤの端を挟んで引っ張ったら外れたよ、

 

自転車も大変です、