衣767残業に事務能力の言葉しかないなんて、泣く、

衣767残業に事務能力の言葉しかないなんて、泣く、

 

福岡市の労務課が事務能力とか、事務能力のなさから、残業沢山して残業代、沢山貰うのは個人情報だから、名前は非開示みたいな事を言ってると読んで良いのか?

印、郎の半分、課の半分にかかってますね↓
f:id:kodomoyousai:20230728185513j:image

↑人事課、庶務係の坂西桃李さんがお書きになった文↓一部
f:id:kodomoyousai:20230728185854j:image

↓去年の職員録で現在の人事課長は吉村茂さん

給与費調整のお仕事もしてあるとのことで

平準化が大事と人事課第二係の庄田裕志さんにお聞きして、平準化とは残業の多いところに、人を増やすこととお聞きしました、

昔、平準法というのがあって、商人の暴利を阻止しようとしたそうです↓


f:id:kodomoyousai:20230728190944j:image

f:id:kodomoyousai:20230728190308j:image

↑給与費調整をしてある吉村人事課長に

事務能力の言葉しかないのはどうか?

仕事量が違いすぎる事はないのか?

今、考えましたけど

名前を出すことにより、事務量に差がある情報公開につながることになる可能性があるから、積極的に名前を開示すべきだ、時間外に取り組む労務課から率先して開示すべき情報を事務能力の言葉しかないのは、悲しむべき事態とかの文言があってもと思いましたけれど、

吉村茂課長からは

「それだけでは判断がつかない、答えられない」のお言葉を頂きました、

労務課の犬塚係長は昨日は、他課の応援に行かれていたとのことで、今日、電話して聞いてみると総理大臣と河野デジタル大臣が大名小学校に視察に来られていたとのことで、警察と一緒に、交通整理とかしてあったとのこと

その分の残業のお話を聞くと、その日に必ずしもしなくて良いものは、翌日にまわせばよいから残業はなかっただったかな?

でも仕事量の多い所だと、明日も仕事が沢山来るのに、ある程度さばいとかないととか、家に持ち帰ってとか私は想像しますけど、労務課の勤務時間に取り組んである労務課からは、そんなお話は聞けず、文章にも事務能力のお言葉しかないのは、悲しいです、


f:id:kodomoyousai:20230728185958j:image