衣625福岡市議会棟鍵貸出簿の謎?!

衣625福岡市議会棟鍵貸出簿の謎?!

 

去年の暮れ、12月分を取って見ました。

と言うのも、労働組合と交渉している労務課の人が福岡市職員にボランティア残業は一切ないと断言されたからだ!

よーし、本当に一切ないんだな!

徹底的に調べてやる!

と意地になっているのです!!

朝早く出てくるのも、残業代に入るでしょう!

ここでは少ししか出してませんが、午前さまになると、タクシーチケットも調べないととなります。

あっ、そういえば、国民全員に10万円配るとき、住民監査請求でてるけど、ショッパーズまで歩いて行ったのか?

帰り遅くなると、タクシーチケットも沢山出たかも、それは当然の事と思うけど、委託先との契約問題があるかも?!

だって残業代で住民監査請求出てるし?!

では話を元に戻しまして

議会棟のイメージが私が悪いんです。

議会事務局覗いたとき、4時過ぎくらいから机の上に何もなくて暇そうな女性がちらほら、5時まで暇だなあみたいな感じがあって、議会事務局って暇なの?

って勘違いしてたみたい。

遅い人はいるようです。

議長室はコンスタントに早いです。

運転手さんて誰の運転で遅いのかなぁ?

人事委員会は子育てのため、定時で帰る男性係長がいらっしゃるので、みんな早いのかと思ったら、そうでもないみたいです。

監査事務局も暇なのかと勘違いしてたみたいで、すみません。

でも監査事務局長室は監査事務局長が鍵閉めなくていいの?

監査事務局長は小西眞弓さん、自分で鍵閉めなくて、何時に帰ってあるのか?何してあるのか?聞いてみよう!


f:id:kodomoyousai:20220212083628j:image


f:id:kodomoyousai:20220212081531j:image

 


f:id:kodomoyousai:20220212081540j:image