衣770「ICT」オープンデータの推進??

衣770「ICT」オープンデータの推進??

福岡市職員録2022年3月30日に福岡市本庁舎の1回でコピーしたものです↓


f:id:kodomoyousai:20230729063304j:image

↑ICT推進課

データ活用推進係

 

オープンデータの推進

てあるでしょ!

 

よく言うけど

福岡市職員録

1年分だけ、福岡市総合図書館にある

本庁舎の1階、区役所の市民相談窓口にも置いてあるけど(言わないと出してもらえませんが)

 

去年のから個人情報で見れない

 

でも福岡県職員録は福岡市総合図書館に20年分くらい並べてある

福岡県職員録は去年でも20年前でも個人情報ではないらしい

 

オープンデータの推進なら、自分ところから福岡市職員録、50年分くらい福岡市総合図書館に並べてはいかがでしょうか?

 

今は何でも横文字が好き

モバイルを調べると


f:id:kodomoyousai:20230729064256j:image

↑モバイル、コミュニケーションてあるけど

↓3〈心・表情などが〉変わりやすい、気まぐれな;〈顔が〉表情の豊かな,

なんだかデジタルっぽいし、コミュニケーションすると疲れそう、メンタルクリニックのお世話にならないといけなくなったり、

宇宙人のぷあパラを習い地球人もぷあパラ、どーでもいいですよ、みたいな適当気分でないとやっていけない感じもする

♪8歳の頭脳を持つダウン症♪と歌ってて踊ると気分転換になるかも
f:id:kodomoyousai:20230729064327j:image

 


f:id:kodomoyousai:20230729065546j:image

↑「まだらボケ」で↓思ったよ!

The Discrete Charm of the Machine:Why the World Became Digital

分離した ばらばらの 不連続の 離散的な

抽象的な

 

チャーム魅力 まじない 魔除け

 

マシーン仕掛け 装置

 

ワールド[the〜」(地理的に見た)世界《◆広大・有限・はかない喜びなどの象徴》

 

デジタル指

カーボンニュートラルって何?!