衣711-1福岡県総合教育会議問題

衣711-1福岡県総合教育会議問題

 

学校教育法施行規則に

「大綱」

が載っていたので、情報公開の申請すると


私学振興・青少年育成局 政策課
企画調整班
Tel:092-643-3134
Fax:092-643-3122

から電話があってホームベージに載ってるとのこと↓

 

https://www.pref.fukuoka.lg.jp/site/chiji-top/kyouikukaigi2021.html

 

政策課の櫻井さんからのお電話

 

何故、教育委員会からではないのか?

職員録の組織図では

教育委員会は独立している

 

難しい問題は

どこも責任取れないから

責任の所在がわからないようなシステムにするのか?

みたいなお話すると、笑ってありました。

なんだか私も笑ったかな?

 

職員録問題についても考えてて

櫻井さんの下のお名前を聞くと

辰也さん

 

平成30年の職員録では

財務課にいらっしゃいます。

 

財務課だったか裏の書庫みたいなところで

職員録50年分くらい見かけ

1階の県民情報センターでは数年分

福岡市の総合図書館には20年分くらいある。

福岡市の職員録は

個人情報とのことで、その年の分しか見せないのに

県の職員録は20年分

高島市長は情報公開を推し進めると言ってて

だれでも自分のことは棚に上げて

人のことを指摘するみたいな

情報公開なのかみたいなお話すると

「なるほど」

と言われまして

お互い様の

ミラーニューロンを思いました。

 

総合教育会議は5月に新しいのがまたホームページにアップされるそうです。

 

3月のは明日、市民センターのバソコンで確認します。