衣774人間と地球の結びつきが弱くなる

衣774人間と地球の結びつきが弱くなる

「地球人と宇宙人の解体新書」より

(P.141)

20年「宇宙の叡智」ばかり取り入れてきた

 

その前は「地球の叡智ばかり取り入れていた」その時代があまりにも強すぎたので

反動で「宇宙の叡智」を取り入れた

 

その結果

人間と地球との結びつきがすごく弱くなった

 

戦争時代から戦後時代は、地球との結びつきを大事にした時代だったので、たくさんの人たちがそれに飽きて嫌気がさし、宇宙との結びつきを強めようとした、

 

しかし、地球の結びつきが強いままで宇宙との結びつきを強くするならよいのですが、私の見るところ、ぜんぶ宇宙に向けてしまってる、

 

今の地球人は、グラウンディング力が非常に弱くなってしまっている、

 

(P.145)

宇宙人は、わざともがく遊びをする、

「病気になっちゃった」「失敗しちゃった」

わざとシナリオを作って友人と遊び合うことはあるにせよ、そのものリアルとしてとらえることはない、

 

役者で演じてたら、病気になっても痛くも苦しくもたいし、副作用の強い薬作っても、罪悪感もない

恐い話に思える、