衣192環境問題と水俣病

衣192環境問題と水俣病


f:id:kodomoyousai:20240229103626j:image

↑また勝手に逆さまになったよ!

滋賀県の工場の排水は琵琶湖?

滋賀県の人は琵琶湖の水、飲んでるの?

科学技術も進んで、フィルターとかあるけど、

そういえば、

上下水道の他に中水道てあるの知ってびっくり!

工業用水路もあるよね!

 

労働環境では、死にそうな所、沢山あるけど、

 

公害で考えるのが

水俣病

国も熊本県も20年くらい安全て言ってて、安全じゃなかったと言い出したのは、新しい技術で公害を取り上げても経済に差し障りがなくなってから、みたいなのでしたか?

 

個人情報保護に関する法律でも

経済優先な感じに読めて、悲しい感じ、

 

宇宙人はぷあパラと死なないらしく

地球人も真似するようにとか「宇宙人と地球人の解体新書」に書いてあったけど、

 

江戸時代の「解体新書」は杉田玄白さん

現代の解剖学は養老孟司さん

 

私は駄洒落撲滅運動中ですけど?!