衣838JA糸島女性部30周年記念、家の光三誌購読者のつどい

衣838JA糸島女性部30周年記念、家の光三誌購読者のつどい

昨日、24日ありまして、母と行ってきました、母も久しぶりの外出で喜んでくれて、良かったです、

 

家の光三誌にこども向けの雑誌「ちゃぐりん」入ってて、勉強になります、PTAも推奨してます、購読者じゃなくても誰でも行けて、農協でチケット買って行きました、
f:id:kodomoyousai:20230825034058j:image

可也山かなあ?何か燃やしてるのか、煙が見えて、農業者の皆さんが川に向かって手をのばしてあるようです、

↓農業自給率も減ってきてるせいか、

JA女性部の部員数も

平成5年金は5.489人

今年は4.099人と1500人くらい減ってるようです、

f:id:kodomoyousai:20230825034922j:image



f:id:kodomoyousai:20230825035356j:image

令和4年生の

九州大学フード・パントリー

で、ネット検索すると

出てくるけど、

 

本サイトの文字・画像・その他一切の無断転用を固くお断りしています。

 

ビーン、リンクできない!

 

JA糸島と全国大学生活協同組合連合会が学生さんに食料品や日用品を無料で提供されたイベントでしょうか?

別日で米2kgも配られたようです、

 

全国大学生活協同組合連合会

ってどんな組織?

 

定款あるよ↓定款は誰でも見れるようにしとかないといけないから、コピーしたよ、

 

第1章 総則

(目的)第1条 この生活協同組合連合会(以下「会」という。)は、平和な社会を目指し、協同互助の精神に基づき、民主的運営によって全国の大学生活協同組合及び事業の共同を目的とした大学生活協同組合連合会の事業を育成指導し、学生・院生及び教職員の生活の改善向上をはかり、豊かな学園生活を実現することを目的とする。

九州大学って学園かなあ?


f:id:kodomoyousai:20230825042339j:image


f:id:kodomoyousai:20230825042355j:image


f:id:kodomoyousai:20230825042408j:image


f:id:kodomoyousai:20230825042415j:image


f:id:kodomoyousai:20230825042423j:image