衣835美空ひばりさんの、雑草の歌を聞きながら、

衣835美空ひばりさんの、雑草の歌を聞きながら、

 

今日は地域の草取りだった、

私も参加しようと思ったら、洗濯物干したりしてたら、(ハチが怖いので家の中で)終わってた、

 

父が8時からと言ってて、1時間くらいあるかなあ、家から一人出れば良いから、少し遅れてもと、色々してたら、8時30分くらいになり、出た頃には終わってた、

 

草にも命がある問題

草花と花の違いは?

 

地域の草刈り後だよ、


f:id:kodomoyousai:20230903120814j:image

↑ここは、雑草の歌が歌えるかなあ?

↓ここは、田んぼの持ち主が刈ったのかなあ?
f:id:kodomoyousai:20230903120856j:image

 

↓ここの公園は刈ってる
f:id:kodomoyousai:20230903121024j:image


f:id:kodomoyousai:20230903121033j:image

↓ここはあんまり生えてないから刈ってない、雑草も可愛いいのあるよね、
f:id:kodomoyousai:20230903121101j:image