衣854小野田勝利、福岡市交通局の管理者は糸島高校出身、

衣854小野田勝利、福岡市交通局の管理者は糸島高校出身、

 

地下鉄の優先席付近でケータイの電源オフ問題を、乗客マナーをやってる乗客係の安武忠倫(ただみち)さんと電話、


f:id:kodomoyousai:20230912183741j:image

なかなかオフにしてもらうのは難しいので、なんとかならないかと、相談して、

偉い人にお願いしてみてわと、思いつき、一番偉い人の名前をお聞きしました、

少し前は、重光知明さんでしたが、変わられたようで、小野田勝則さん、

環境とか、教育委員会とか、農業にも関わってあったようで、お手紙を書いてみよう、

福岡市の最初のお仕事が、動物愛護管理センター、モデル猫ちゃんのいる所かなあ?

兎に角、わりと狭い空間に10年くらいずっといて、ストレスもなく、ゆったり寝てる猫ちゃんが4匹いるよ!

教育委員会の教育次長も努めてあって、↓これ令和3年位のかなぁ?今の教育長の石橋正信さんが教育次長だよ!


f:id:kodomoyousai:20230912185050j:image

 

週間経済2021年5月25日発行

則松理事長は退任
マリンメッセ福岡や福岡国際会議場、福岡国際センターを運営する一般財団法人福岡コンベンションセンター(福岡市博多区石城町)の新理事長に4月1日付で、小野田勝則福岡市教育委員会教育次長が就任した。則松和哉理事長は退任。
小野田氏は福岡市出身。1959年11月21日生まれの61歳。県立糸島高校卒業後、78年福岡市に入庁し、動物愛護管理センターで職員生活をスタート。その後、保健福祉、区役所、情報システム、人事、農林水産、環境、教育などの部局を経験。14年教育委員会教育環境部長、16年教育委員会総務部長、17年教育委員会教育次長、18年こども未来局長、19年総務企画局長を経て、20年教育委員会教育次長を務めていた。趣味はゴルフ。小野田理事長は「MICE開催を通じて地域への貢献を図りたい」と話している。