衣916こどもの虐待?!

衣916こどもの虐待?!

また、私のスマホに飛び込んで来たニュース、

最近、私より大人じゃないかと思うこどもが沢山いるような気がする、

 

作家になるには十代でドフトエフスキーが読めないとダメって聞いた事あるけど、私は60歳で読めてるかどうか?

ドフトエフスキーって死刑になりかけて助かった人でしたか?

十代で読めたら、絶対に私より大人で作家になれると思う、

 

↓ここ、気になりました、

また、自民県議団は子供だけの登下校や、未成年のきょうだいと一緒に自宅で留守番することも放置にあたる、などと説明。

 

身内の自民国会議員も次々反対 埼玉・虐待禁止条例案、4日で撤回

 

小学3年生以下の子供の放置を禁止する埼玉県虐待禁止条例の改正案について、県議会に議員提案した自民党県議団は10日、議案の取り下げを決めた。6日に県議会の委員会で賛成多数で可決されてから、わずか4日での撤回劇。一体、何があったのか。

 取り下げ方針の決定を受けて自民県議団が10日、県議会で開いた記者会見。団長の田村琢実県議は「県民、国民の皆様から大きな不安の声、ご心配をたまわっている。心からおわびを申し上げたい」と陳謝した。その上で、安全配慮義務が果たされていれば虐待ではないとの説明が不足していたとの認識を示した。

 改正案は、送迎バスや自家用車内に子供が取り残されて死亡する事件が相次いだことを受けて、自民県議団が開会中の9月定例会に提案した。

 保護者や教職員らの義務として、小学3年生(9歳)以下の児童を放置することを禁止。同6年生(12歳)以下の児童についても努力義務とした。虐待が疑われる児童などを発見した場合、速やかに通報しなければならないとした。

 また、自民県議団は子供だけの登下校や、未成年のきょうだいと一緒に自宅で留守番することも放置にあたる、などと説明。他会派からは「禁止事項があまりに広すぎる」などの反対意見が出たが、6日の県議会福祉保健医療委員会で可決され、13日の本会議で成立する見通しだった。

 しかし、委員会可決のニュースが報じられた直後から県民や教育関係者から批判の声が噴出した。さいたま市PTA協議会は「子供の最善の利益を反映したものとは考えられず、子供を虐待から守ることができるとも思えない」と反対の意見書を提出。同協議会が6日にインターネット上で始めた反対署名の賛同者は、10日午後6時現在で2万5000人を超えた。

 県には同日午後2時時点で同条例案について1007件の意見が寄せられたが、1005件が反対の趣旨だったという。

 埼玉県選出の…