衣915何で林真理子さんが、日大の理事長なの?

衣915何で林真理子さんが、日大の理事長なの?

日大アメフトニュースが私のスマホに飛び込んできた、

何で、林真理子かんが日大理事長なのか?

↓出身大学なんだ!

ウィキペディアより

林 真理子(はやし まりこ、1954年〈昭和29年〉4月1日[注 1] - )は、日本の小説家、エッセイストである。有限会社林真理子企画事務所代表取締役日本文藝家協会理事長、日本ペンクラブ会員、学校法人日本大学理事長[1]。

私は以前、講演聞いたことがあり、大学卒業の就職で、何十社も落ちてアデランスだったか、アートネイチャーだったかで植毛の仕事してたとか聞いたような、

残念ながら本読んだ事ないんですけど、ルンルンの本が売れたような、

後、オペラにハマって、衣装をカーテンレールにかけてたら、重すぎてカーテンレールが落ちた話も林真理子さんじゃなかったかな?

沢山講演聞いて、年間、月1講演会みたいなの、間違えてたらすみません、

日大の林真理子理事長が「ヤメ検」沢田康広副学長に辞任要求 アメフト部薬物事件の対応めぐり
[2023年10月18日22時23分]

 

日大アメリカンフットボール部をめぐる違法薬物事件で、大学の対応をめぐり批判が高まっているとして、林真理子理事長が沢田康広副学長に辞任するよう求めていたことが18日、分かった。関係者によると、沢田氏側は一連の事件の対応は学長を通じて林氏に状況を伝えるようにしており、独断ではないとして、辞任を求める理由に合理性がないと主張している。

日大の広報は取材に沢田氏の進退について「林理事長や執行部は、沢田副学長ご自身でご判断いただくよう検討を促したことはあるものの、それ以上のものではありません」と説明。両者の会話は「厳しい世論のご批判を受け、大学としての対応を検討する中で交わされたもの」とした。