衣954関係、進撃の巨人と男女平等参画社会?!女子はいないような?

衣954関係、進撃の巨人と男女平等参画社会?!女子はいないような?

 

昨日、午後6時くらいだったかNHKで、進撃の巨人の劇画の最後くらいのがあってました。

100カメ とかで

ミカサ・アッカーマン:石川 由依 が

黒い服きて、アフレコ、エレンのお墓の前で、「エレン、マフラー巻いてくれてありがとう」

 

その前のシーン

エレン・イェーガー:梶 裕貴 が

「ミカサが、僕が死んでも10年以上僕の事を引きずってくれなきゃ嫌だ」

とか言ってた、

 

多分、このセリフを言ってた時、隣にいたのがアルミン・アルレルト:井上 麻里奈

女らしい容姿なのに声が無茶苦茶男らしいのでびっくり!

 

エレンのセリフ

「ミカサが、僕が死んでも10年以上僕の事を引きずってくれなきゃ嫌だ」

みたいなの何度もやり直ししてて、激しいセリフなんだけど、

アルミン・アルレルト:井上 麻里奈 さん、ぼそっとカワイイと言われたのがクールで印象的でした、

カワイイはセリフではなく、

 

(最後の映画だけ見たけど、よくわかってなくて、間違ってたらすみません、↓もよくわからない?!

 

『進撃の巨人』アルミン・アルレルトは最後どうなった?巨人化説や死亡説を徹底解説! | ciatr[シアター]

ハンジは地鳴らしの巨人に特攻する直前に、アルミンを調査兵団の15代団長に指名。アルミンのことを近くでずっと見守ってきたハンジは、彼に「理解することを諦めない姿勢」があることを見抜いていたのです。 新団長となったアルミンは、持ち前の頭脳と機転を活かしながら調査兵団のメンバーたちを導いていき、最終的にエレンと対峙。ミカサたちと協力し、彼を止めることに成功します。そしてそのなかで、エレンの秘められた真意を知ることに。 なんとエレンはアルミンたちを「自身を討ち取った英雄」に仕立て上げようとしていたのです。エレンの死を悲しむアルミンですが、友の想いを汲み取り、最後には進撃の巨人を殺した者」として名乗り出ることを決意。 そしてそれから3年後、アルミンは仲間とともにマーレとの和平交渉を実行します。アルミンはその強い意志により、エルディア国の平和の立役者となっていくのでした。

 

【スタッフ】 ■原作………………諫山 創 ■監督………………林祐一郎 ■シリーズ構成……瀬古浩司 ■音楽………………KOHTA YAMAMOTO/澤野弘之 ■制作………………MAPPA ■制作・著作………「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

【キャスト】

エレン・イェーガー:梶 裕貴

ミカサ・アッカーマン:石川 由依

アルミン・アルレルト:井上 麻里奈

コニー・スプリンガー:下野 紘

ヒストリア・レイス:三上 枝織

ジャン・キルシュタイン:谷山 紀章

アニ・レオンハート:嶋村 侑

ライナー・ブラウン:細谷 佳正

ハンジ・ゾエ:朴 璐美

リヴァイ・アッカーマン:神谷 浩史

ジーク・イェーガー:子安 武人

ファルコ・グライス:花江 夏樹

ガビ・ブラウン:佐倉 綾音

ピーク・フィンガー:沼倉 愛美