衣954進撃の巨人と九大祭のキャッチボール、

衣954進撃の巨人と九大祭のキャッチボール、

 

昨夜は0時からNHK進撃の巨人の最終回があってました、

初めての観て最終回でしたので、よく分からなかったけど、

最後のセリフが、

「エレン、マフラーを巻いてくれて、ありがとう」

エレンが亡くなって、エレンの首だけ持ってた彼女かな、

エレンのお墓でお参りしてたら、鳥が彼女のマフラーをくちばしでつまんで、巻いてくれたのよ、

最後エンドロールの後THE ENDの後、

何だかスタッフが笑ってて、

愛と絶望とか思ったけど、

兎に角戦いのシーンが多くて、何で戦ってるのか?生きてるのに意味がない、

とか

すると、

意味はなくても、キャチボールしてる事が楽しい、とかのセリフがあって、

九大の図書館に本返しに行ったら、九大祭あってて、

歌と踊りのキャチボールした感じで、生きる意味を考えました、

つづく


f:id:kodomoyousai:20231105173235j:image


↓1番前の人、好きで、踊ってる時、肩が上がるの、肩を落とした方がいいよ、とかメッセージ出したけど、わかってくれたかな?

f:id:kodomoyousai:20231105173344j:image