衣981-1NPO農地と水を守る会、チラシ配り、

衣981-1NPO農地と水を守る会、チラシ配り、

チラシ配って来ました、
f:id:kodomoyousai:20231123170252j:image

近所の農家さんだと思われる所に配りました、

農家さんだったり、今はやめてたり、

今は兼業農家も多いし、家の親戚もだけど、後継ぎがいなかったりとかあると思います、

 

チラシは、母がNPOって何?

って聞くので、よくわからなくて、


f:id:kodomoyousai:20231123170708j:image

↑だそうですが、私のは、ニッポン小川の略、

絶滅危惧種のメダカ問題も考えてるので、そうしました、

そういえば、近所回ってて、消防団の制服のかかっているお宅の玄関にメダカが沢山いました、赤メダカとかもいたようです、

残念ながら留守でしたけど、蜂も少し養殖してあるようでアシナガバチをわりと見かけました、

 

私の父は、老人クラブの会長5年してました、4年かと思ってたら、表彰状までありました、↓


f:id:kodomoyousai:20231123171433j:image