衣994-1古代メキシコ展

衣994-1古代メキシコ展

母の車椅子を押して回りました、

その前に、車椅子は両サイドにブレーキがありますので、止まった時は、必ずブレーキを、時々止まったりして、面倒な時はせめて片方だけでもかけましょう、国立博物館は山の上で、少し登坂、それ程急でもありません、

途中からリフトがあります、ここからが、かなり急です、車椅子でなくても乗れると思います、

それと、足乗せもお忘れなく、足乗せ台を水平にして、足を乗せます、車椅子降りるときは、水平にした足乗せを立てて降り、乗ってまた水平にして足を乗せます、忘れそうになります、

私はファッションが大好き、

このブログも最初は洋裁のサイトにしたがったけど、洋裁始める前に環境を整えたいと思ったら、環境問題のサイトになってる感じです、

でも、古代メキシコ展はファッションの参考にもなる感じで、大変興味深かったです、

会場は写真撮影OKです、

↓球技をする土偶、お相撲さんかと思いました、


f:id:kodomoyousai:20231204114447j:image

↑の球技のゴムボール?石か鉄球にしか見えませんでした、
f:id:kodomoyousai:20231204114638j:image

↓装飾ドクロ、心なしか目が上向き、上歯が三又で下が二又、あれっ、上の二又にシルバーの棒のようなものが?!
f:id:kodomoyousai:20231204114733j:image

↓貴人の土偶、旅行の時の帽子とか書いてあるけど、頭の上は荷物かなあ?

北朝鮮の軍の帽子みたいでもあります、
f:id:kodomoyousai:20231204114745j:image

↓耳飾りを着けた女性立像、ウルトラマンかと思いました、
f:id:kodomoyousai:20231204115023j:image

↓パカル王の埋葬
f:id:kodomoyousai:20231204115138j:image