衣16○福岡県における議会関係ハラスメントを根絶するための条例 

衣16○福岡県における議会関係ハラスメントを根絶するための条例 

 

 

行政不服審査をするのに、県民参加型の行政の条例ないかと探していると、出てきました!

 

糸島市の伊藤千代子議員が泊一環境保全組合の事、調べてて、名誉毀損で訴えられたの、糸島市の議会事務局が知らない、個人的なこと、とか冷たいコメント、

宮若市では市長のパワハラで百条委員会とかの話があったけど、知らないと言う不作為は何かの条例に違反しないのかなあ?

だって政務活動費で出している「ちよ便り」に載ってて、議会事務局のファイルにあるし、チェック義務もある、

まして、議会にかかったお話、

糸島市もこんな条例あるかなあ?↓

 

 

福岡県における議会関係ハラスメントを根絶するための条例をここに公布する。
福岡県における議会関係ハラスメントを根絶するための条例

https://www.gikai.pref.fukuoka.lg.jp/oshirase/harassment-jyourei.html