衣18-1福岡県と福岡市はFAXで行政不服審査を受け付けないということに行政不服審査するのも面倒くさい!

衣18-1福岡県と福岡市はFAXで行政不服審査を受け付けないということに行政不服審査するのも面倒くさい!

糸島市は受け付けてくれたよ、また書き直すので、取り下げするけど、取り下げ書書かないといけないので、受け付けたってこと、

福岡市はFAXで提出したら受け付けられないって言うし、先日、県で聞いてもダメってだけど、総務省は良いと言ってるような?


f:id:kodomoyousai:20231217144404j:image


f:id:kodomoyousai:20231217144617j:image

↓福岡県の行政不服審査班の細川亮太さんに頂いた書類↓


f:id:kodomoyousai:20231217144716j:image

↑10ページ ↓11ページ、9ページ読みたくて、探したら、↓の↓出てきたよ!
f:id:kodomoyousai:20231217144724j:image

あれっ?!

高知市行政不服審査法審査請求事務取扱アニュアルの7ページはオンライン請求出来るけど、平成28年1月版、

福岡県のは平成28年4月版でできない!!

コロナでリモートが推奨されて、福岡県でも自宅用のパソコン沢山買って、使ってるのか聞いたら、働き方改革係の副島裕子さんだったと思うけど、希望の申請により、自宅で仕事もできるとの事でした。

オンライン申請できるからできないに変わって、良いのかなあ?

やっぱり、行政不服審査すべきか?

ここがダメなら、きっと全部ダメだよね!