衣57エー私の口からフロンが?!

衣57エー私の口からフロンが?!

 

今朝もフロン測定、

父と母の寝室に新しく付けたエアコンからは出ていない。

設定温度22℃

父が26℃にしていたので22℃に設定し直した。

20℃だとどんな感じがな?

一晩中付けてて、朝9時位に測定、

私は、その隣の部屋のふすま越しに寝ていて、ふすまは少し開けている状態。

私は、使わないタイプだけど、家の全体空調ではないので、高温のガスだけが来る可用性を避けるためふすまを少し開けている。

 

ドアと風呂場と台所の換気扇をつけている。

 

居間はストーブにヤカンをのせた状態だとフロン測定器がピーピーなるけど、朝、気温10℃位でストーブ付けてないと、ならなかった。

 

センサーにホコリが付いてないかと、息を吹きかけるとエー

目盛りが振り切れピーピーなった!

私の息からフロンが!

 

考えた?

歯科用接着剤漏れの揮発性のスーパーボンドの関係か?

 

昨日は親戚から頂いた高級日本酒、金粉入の大吟醸を正月なので2合飲んだ。(いつもは1合)

 

母にも試してもらいセンサー上品に息を吹きかけ少し上がってオレンジの目盛りまで、お酒は少し飲んでいる。

 

父は寝ていたので、口元にそっと近づけてみると、ピーピーなった。

昨日はお酒も缶ビールも飲んでいる。

時々、入れ歯洗浄剤も使う。


f:id:kodomoyousai:20240102101325j:image

 それとも、エアコンから漏れてるフロンを吸い込んでて、肺に蓄積してて、出てくるのか?

 

息からのフロン問題、研究は続く?!